ビジネスフォン

- BUSINESS PHONE -

ビジネスフォン

- BUSINESS PHONE -
ビジネスフォンの新規 移設 増設 引越は、どこに相談すればいいの?

地元密着で20年。
ビジネスフォンのプロ集団
フジビジネスにお任せ下さい。

ビジネスフォン

ビジネスフォンは意外に高額です。高額な商品だからこそ、静岡県東部でトップクラスの実績を持ち、回線手配から機種選定、工事、保守までワンストップで行える地元密着のフジビジネスにお任せ下さい。
各メーカーのビジネスフォンから最適な商品をご提案します。

フジビジネスは「人と環境にやさしいオフィスへをスローガン」に、静岡県富士市を拠点にビジネスフォンの販売・施工・メンテナンスを中心にオフィスを総合プロデュースしている会社です。

中規模から大規模向け、小規模向け、個人事務所など規模に合わせて最適な提案を行っており、ナカヨサクサ岩通といったメーカーの各種ビジネスフォンを取り扱っています。

様々な業種の専門家との強固なネットワークを強みにオフィスレイアウトの提案から内装工事配線工事、電気工事などまとめて任せることが可能です。
ビジネスフォンからネットワークの構築などワンストップで行えるため、各工程がスムーズにまたコスト削減にもつながります。

フジビジネスのこだわり

しっかり現場をみて、直接ヒアリング。
最適な提案を考える。
面倒なこともしっかりサポート。
最後まで立ち合い、工事を完了。

フジビジネスのこだわり

ビジネスフォンの新規・移設・増設・引越

01ビジネスフォンの新規工事

ビジネスフォンの新規工事

ビジネスフォンは導入時に
色々な設定や工事が必要です。

ビジネスフォンの導入に必要な電話工事は主に以下の3種類です。内線電話同士の接続や、外線電話への接続を行う「交換機工事」、各電話機と主装置とをつなぐ「電話配線工事」、電話機1台ずつに対して接続・設定を行う「電話機設置工事」。このどれかが欠けてもビジネスフォンはご利用できません。

02ビジネスフォンの移設

ビジネスフォンの移設(レイアウト変更)

レイアウト変更などによる移設は、
再配線が必要になる場合もあり、
思ったより手間がかかるケースも。

既存の配線が届かない場所への電話機の移設やレイアウト変更により多くの電話機を移設される場合は、主装置から電話機まで配線をし直す必要があり、専門工事人による配線工事が必要になることが多いです。

03ビジネスフォンの増設

ビジネスフォンの増設

ビジネスフォンは同一メーカーで同一機種の主装置と
接続しないと動作しません。

ビジネスフォンには必ず司令塔となる主装置がございます。
同一メーカーで同一機種の主装置に接続し、適切なデータ設定を行ってはじめてご利用可能となります。また、主装置には接続可能な電話機台数がございます。
その可能台数を超えてのご利用も出来ません。増設されたい場合、適当に電話機を購入しても接続できないのでご注意下さい。

04ビジネスフォンの引越

ビジネスフォンの引越

ビジネスフォンはただ外して引っ越し先に
持って行って取付ても使えません。

オフィスの引っ越しに伴うビジネスフォンの移設作業には配線工事設置工事はもちろんですが、電話回線事業者(NTT等)の移転手続きも必要です。
引っ越し先では、新たな電話回線をビジネスフォンの主装置へ接続し、各電話機へ配線工事~主装置へのデータ設定等を行って、やっとご利用可能です。
前もって、下見・レイアウト図に基づくお打合せが必要です。

商品ラインナップ

ビジネスフォンNYC-Si

NYC-Si
頼もしい機能とオフィスに調和するフォルム
●電話帳登録最大1万件
●戻って録音機能
●留守録自動切替
●外線お待たせメッセージ

ビジネスフォンNYC-2S

NYC-2S
ちょうどいい!小型ビジネスフォン
●電話帳登録最大1万件
●着信拒否登録 最大2,000件
●留守録自動切替

ビジネスフォンLEVANCIO-S

LEVANCIO-S
ちょうど良い高性能
●IP電話を直接収容
●最大15台のコードレス収容
●留守電・転送ナンバーディスプレイ

ビジネスフォンFrespec

Frespec
オフィスに自由を。ワークスタイルに自由を。
●ひかり電話直接収容
●最大448台のコードレス収容
●外線自動転送
●戻って録音機能

携帯型デジタルコードレス

携帯型デジタルコードレス
マルチゾーン対応防水仕様
●IPX5/IPX7等級相当の防水仕様。
●通話到達距離約100m

ビジネスフォンPLATIAⅡ

PLATIAⅡ
使いやすさ抜群
●誰からの電話かをランプの色でお知らせ
●さかのぼり録音
●オフィスセーフティ機能搭載

電話回線の手配

電話回線の手配もお任せください。

わかりづらい電話回線の手配を全て代行いたします。

電話回線やインターネット回線の手配に関して「分かりづらい」「手間」だとお感じになったことはありませんか?
そんなわずらわしい手配を20年以上の実績をもつ、当社の担当者が代行しお客様の手間を省きます。

電話回線の手配

回線の新規申し込み、移転による移行手続きご相談ください。

ビジネスフォン設置工事

ビジネスフォン設置工事の流れをご説明します。

  • STEP1
    ヒアリング、下見にもとづき、必要な電話設備を手配いたします。
    電話設備を手配
  • STEP2
    事前に確認したレイアウトに沿って、配線工事をいたします。
    配線工事
  • STEP3
    ビジネスフォンの心臓部である、主装置の取付作業を行います。
    回線の設定、各電話機とのひもづけ設定、外線ボタン設定、内線設定、留守番電話設定、転送設定などを行います。
  • STEP4
    電話機を1箇所ずつ接続し、設定を行います。
    電話機
  • STEP5
    配線が露出していないかなどをチェックし、配線をきれいに整理します。
  • STEP6
    すべての電話機の動作確認。打合せ通りに工事されているかを確認。
    打合せ通りに工事されているかを確認
  • STEP7
    ご利用後に不具合が発生した場合は、迅速に復旧作業にあたります。
    復旧作業

ビジネスフォンは会社にとって、まだまだ大事!

丁寧なヒアリング、下見にもとづき腕の確かな職人が丁寧かつ確実な工事を行います。設置後の障害にも迅速に対応いたします。

ビジネスフォン導入までの流れ

お問合せ~工事完了まで、ビジネスフォン導入の流れをご説明いたします。

01お問い合わせ

ビジネスフォンの導入には、NTTなどの回線手続き~機器手配、工事人の確保などで早くても約2週間程度かかります。
回線の手続きには(特にNTTの光工事)時間がかかる場合がございますので、お早めにご相談下さい。
ビジネスフォンに関して良く分からない。説明を聞きたい。
他社で見積をとったが、高いか安いか判断できない。
ビジネスフォンの入替を検討されている方や、新規導入する方、移設、増設などをご検討されている方は、お気軽に電話(0545-65-6588)・お問合せフォームにてご連絡下さい。
専門スタッフがご案内、ご対応いたします。

お問い合わせ

02ヒアリング・現地調査

現在のビジネスフォンのご利用状況や「一部の電話機をコードレスに変えたい」「音を鳴らす電話機を限定したい」「電話機の配置を変えたい」「留守録機能をつけたい」などのご希望内容を専門スタッフがヒアリング致します。
また、お打合せ内容に基づいて現地調査を行い、ご利用・ご希望内容に適したプランをご提案いたします。

ヒアリング・現地調査

03お見積り・提案書の提示

ヒアリング・現地調査にてご確認した内容をもとに作成したお見積書及びご提案書を提出いたします。ご不明な点はお問合せ下さい。
また、内容変更のご要望があった場合はお見積書・ご提案書を修正し再提出いたしますのでお気軽にお申し付け下さい。

お見積り・提案書の提示

04工事・操作説明

当社のお見積りにご納得いただけましたら、ご希望の日程にビジネスフォンの導入をするために準備を致します。
NTTへの回線手配が必要な場合も代行いたしますのでお申し付け下さい。ビジネスフォンの工事及び設置は約半日~1日ほどかかります。
※大規模工事・特殊工事の場合は除きます。

電話機の入替の場合は通話できない状態は10~20分程度です。設置完了後、ビジネスフォンの操作方法をご説明いたします。

工事・操作説明

05導入後の安心メンテナンス

ご利用後、電話機の不具合等がございましたら、すぐにご連絡下さい。迅速に対応いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

導入後の安心メンテナンス

実績 / 事例

フジビジネスが手がけた施工や制作の実績はこちらをご覧ください。

ビジネスフォンQ&A

メールによるお問い合わせ・ご依頼


    ビジネスフォン相談項目 必須新規設置移設増設引越その他
    お問い合わせ、ご依頼内容
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    社名・団体名・店舗名
    部署名
    氏名 必須
    氏名(フリガナ)
    ホームページURL
    ファイル送信
    「個人情報の取扱い」の同意 必須

    ※「個人情報の取扱い」は、こちらをご確認ください。
    入力内容確認 必須

    ご入力頂きましてありがとうございました。ご入力内容はお間違いないでしょうか。
    レ点を入れると送信できるようになります。よろしければ、「送信」ボタンをクリックして下さい。
    【ご注意】本メールフォームにファイルを添付する場合、メール1通の最大容量は、『7MB』となります。それ以上の場合、メールが届かない場合がございます。添付ファイルの容量を、ご確認の上、送信願います。

    電話によるお問い合わせ・ご依頼

    お電話によるご相談・お問い合わせは以下の番号へご連絡ください。
    電話受付は平日9:00~18:00となります。
    電話受付時間外はメールフォームよりご連絡ください。

    CONTACT
    - ご相談・お問い合わせ -

    ご相談やお問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。
    内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

    オフィスに関することはお任せください。

    - 有限会社 フジビジネス -